2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VRRPについて(メモ)

IT

第8回 LANスイッチの冗長化プロトコル「GSRP」 【1】VRRPを基にレイヤー2特有の機能を装備:ITpro ネットワーク機器の2重化を実現するための標準プロトコルには「VRRP」(virtual router redundancy protocol)があります。ただし,VRRPはレイヤー3で動く「…

ITコーディネータ協会機関誌『架け橋』Vol.9

p.22では、IT経営教科書「これだけは知っておきたいIT経営」のPDF版は、書籍出版に伴い「閉鎖」されたとあるけど、p.24を見るとURLがちゃんと記載されていて、現物も存在していることを確認した。 はてさて、全体整合の原則はどうしたのでしょうか。

システム手帳

東急ハンズで『ヘアピン式バインダー』を探してもらっている間、店内でシステム手帳を物色していたわけだけど、なかなか思った通りの品物に出会えない。 ぼくの要件は、大体以下の通り。 リフィルが交換可能である事*1 背表紙、金具が盛り上がっていない事*2…

ヘアピン式バインダー

薄い丸綴じの冊子を大量に取得予定なんですが、これをうまくまとめられるバインダーを探しています。 一つ、記憶の片隅から引っ張り出してきたのが、掲題のヘアピン式バインダーなんですが、たとえば以下のようなもの。 バインダーボックスファイルについて…

さがしものあれこれ

文房具を見て回るのは結構好きです。 あんまり使いこなしてる感じではないけど。