今日のクリップ

OS関連

Windows×Google

 GoogleChrome OSを出したらWindowsはいらなくなるんじゃないか、という、恒例行事っぽい質問ですね。
 質問者の流れも、Google規制したほうがいいかも、みたいな方向に流れているようです。
 かつて、MSがEUあたりから会社の分割を迫られたのと似たことが起きようとしてるのでしょうかね。

Web関連

Twitter×mixi

 もう、先進的なネットユーザーからはほとんどそっぽを向かれているみたいですが(笑)
 機能的には、劣化したTwitterという程度のものでしかないですし、mixi会員向けにTwitterをパクったものをお試しで作ってみました、と言う以上の意味はありませんね。
 かくいう私も、Twittermixiで参加するコミュニティを分けている、という以外に、「エコー」を使う理由を思いつかないです。

 こういうときは、はっきりとmixiTwitterで使用するシーンを差別化するか、さもなくばmixiTwitterクライアントに徹するくらいのドラスティックな方針転換をするしかないと思いますけども。

Web×Evolution

 XHTMLが思ったより普及しないので、最終進化系的なHTMLを作ってみようと言う方向へ。