今日のクリップ

テーハンミングック関連

不法移民問題

 在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否…70年代外交文書で判明 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 【ソウル=前田泰広】日本政府が1970年代後半、日本で犯罪を犯した在日韓国人を韓国に強制退去させようとし、韓国政府が受け入れを拒んでいたことが、韓国政府が12日公開した外交文書で明らかになった。
(中略)
 外交文書によると、韓国政府は「韓国に生活基盤がない」などとして強制退去対象者20人の受け入れを拒否。在日韓国大使館は78年7月、「日本政府が北朝鮮に送還することを暗示した」と分析し、「日本との協議で1人の受け入れを決めた」と韓国外務省(現外交通商省)に報告した。だが同省は、「受け入れられない」と大使館に再協議を指示したとされる。
(2009年2月12日00時03分 読売新聞)

 はてな村界隈を散歩していると、相変わらず「日本政府に国籍を奪われた」とか寝言垂れてるのがいる。
 そういう寝言はいい加減やめてもらいたい。「国籍を奪われた」とか言ってるけど、連中はもともと本来なら韓国の国籍をもっているはずだったのに、それを捨ててわざわざ日本に不法滞在してる。いわゆる在日ってやつね。
 自分で国籍を捨てておいて、他人に横取りされたと騒いでるだけ。まぁ、なんてアホらしいんでしょ。
 この記事。
 対象者、たった20人だろ?たったの20人を受け入れるくらいで傾くほど、韓国の国力は低いのか?
 それとも、北の同胞みたいに、そのたった20人が触れて回る海外の情報にに戦々恐々とするような情報統制国家だったとか。
 ・・・あ、なんか理解できた。当時って軍部の独裁政権だったんじゃね?だから外国の情報が国民に知れ渡ると困ったってことか。
 一困る情報って何だろう。例のアレか。反日洗脳工作が途中でコケると困ったからなんだろうな。

大阪ストラッシュ

 はてな村の自称市民たちが、大阪界隈でアンチ改革ストのラッシュを模索してるみたい。
 それに関して、以下の記事を見て思うところがあったのでちょこっと考えを書いてみた。

 大阪府に痛みを押しつけ、大阪府庁を黒字にした橋下知事
橋下知事を評価する府民が多いことには納得がいく。
多くの府民にとって、府庁が何をしようと関係ない。むしろ、府庁のスリム化で税金が安くなるなら大歓迎。
痛みを押しつけられたのは、一般の大阪府民じゃなくて、一部の大阪府民にすぎない。
逆にいえば、今までどれだけ一部の府民のために税金が使われてきたかってことだな。
公務員叩きもいいけど、一般国民のツラをして皆から集めた税金を食い物にしてきた人々に、もっと目が向けられるべきだと思う。

 まあ、この考えの前半部分だけを切り取って、そこを「安直」「愚民」と言う話であればまあ意味はわかるんだけどね。
 例のごとくはてサヨは、「補助金切るなんて非情すぎる!」とか騒いでるみたい。だけど、「単年度の財政黒字」と「財政再建」がイコールでないことくらい当たり前の話だろう。
 というより、「単年度の黒字」を以て「財政再建大成功」とか言い出すバカだったら、それこそいっくらでも叩いて構わないと思う。

エベレストにチョウセンします!!

 私がはてサヨどものバカ騒ぎに違和感が拭い去れない理由は、たとえば次のようなロジックが到底受け入れられないからなんじゃなかろうか。
 『ある登山家がエベレストに挑戦している。
 この登山家、途中で便意を催したので、まあ野糞を垂れるわけだ。
 それを見咎めた「環境保護団体」が、「なんとひどい悪臭でしょうか?現場周辺は硫黄臭と湯気がたちこめており、まるで温泉のようです(by筑紫哲也)。これは重大な有害物質遺棄事件ではないでしょうか」とか全世界に向けて発信している』
といった感じ。
 エベレスト登頂が、人類にとってどれだけの恩恵になるのかはまだわからない。だけど、その工程の途中に登山家が野糞を垂れた事をいちいち見咎めるってのはどうよ?
 「こいつ途中で野糞垂れやがった、やっぱこの登山家がエベレスト登頂を目指すことは妨害すべき」って、ロジックがおかしすぎるとは思わないのかね?

生活保護制度

旅行って生存権なの?

 痛いニュース(ノ∀`)生存権訴訟 「旅行の回数減らした」「480円の刺身が買えない」「子供の散髪は年数回」
 昨今の「ワープア」「ハケン切り」問題にかこつけて、こんなヨタ記事を垂れ流す新聞とか、チョーシこいてる連中ってどんだけー?
 新聞の方。リアルなワープアだと、実際新聞とか読まないだろうし読んでられないんじゃないか。だから、ワープアの味方のふりしてこんなヨタ記事を垂れ流しに出来るんだろうな。
 訴えてる連中。言うよねー。
 いまのワープアとか、こいつらなんかよりよっぽどひどい食生活に甘んじてて、旅行なんて何年も行ってないとか当たり前じゃないの?
 2ちゃんあたりじゃ、「生活保護とか受けてる時点で恥だと思え」って意見、あれはちょっと言いすぎだと思うけど。
 それにしたって、生活保護の趣旨を勘違いしてる感じがぷんぷんしてくると、反発招いても当たり前だと思う。