今日の雑談

 相変わらず体調が優れない。

今日のクリップはこれくらいにしといたろ

モバイルプラットフォームがオープン化の波に飲まれているんだが

 はてなブックマーク - メーカーの業績に影響も:携帯端末のセキュリティに不安増大――McAfee報告書 - ITmedia News
 モバイルのプラットフォームが、ぱっと出てくるところではiPhone(アプリAPIのみ)、Android、LiMo,SynbianOS(Nokiaが買い取り、Synbian財団に寄付)とまぁ、オープンになってるわけだ。
 オープン化というのは、競争を促すことで様々なメリットもあるわけだが、やっぱりオープン化の最大の負の側面はセキュリティなんだろうな。
 もちろん、クローズだからセキュリティが万全という話ではないけれどね。

もはや狂気の沙汰

 はてなブックマーク - JTB地球倶楽部 「韓国で英語を学びましょう」。 (´∀`)。。。「JTB終了?」|worldwalker's weblog (・∀・)!真実を報道する日本文化チャンネル桜を応援します。胡錦濤は毒餃子被害者に
 英語圏でもないし、市中に英語が飛び交ってるわけでもないような国で英語留学するプラン。
 日本国内で、ぎりぎりまで営業努力を重ねてる語学学校に通うよりも遙かに高くつきそうなこのプラン。
 まさに、キチガイの沙汰。