今日のクリップ

今日、ちょっと困ったこと

 今日は、新しいPCにVisual Studio 2008 Standard Editionをセットアップし、まっさらな気分で作業に当たろう、という日、だった。

Visual Studio 2008を入れたらSDKが見当たらなくなったでござる

i have seen several lines in the list, $(WindowsSdkDir)\include was one of them
However, i went to C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\,
v6.0A folder only contains bin & Bootstrapper. There isn't "include" folder.

 まさにこの状態。

The solution seems to be:

  • Add/Remove components in the install
  • Check and uncheck an item (e.g. Crystal Reports)
  • Click Update

 インストーラの不具合でSDKがセットアップされてないせいじゃね?
 インストーラから「機能の追加/削除」をやってみて、チェックボックスを付けたり消したりしてから修復すればどう?
 ・・・ひどい解決法だ。
 しかし、どうしてこれがもっとも有効かつ効果的な解決法に見えるのか、不思議で仕方が無い。

かいけつしますた

 ・・・どうも、ぼくが最初にインストールしたときに、何かのエラーのせいでSDKのセットアップがスキップされていた模様、と。ハァ。

Windows7

海賊版RCに注意

セキュリティ企業Damballaによると、トロイの木馬が仕込まれた「Windows 7」リリース候補版(RC)の海賊版によって、数万のボットからなるボットネットが形成されているという。

 正規以外のサイトからのDLには要注意。