今日のクリップ
クリップリスト
Web×広告
地方のWeb広告市場
都内在住なのでよくわからないのですが、地方ではWeb広告というのはどれだけ売れるんでしょうかね。
ターゲットを相当細分化していくつもりのようですが、ターゲットの明確化と規模の間にはトレードオフの関係がありますからね。母数があまりにも小さくなると、広告の効果もどの程度あるのやら。
SCM
- SCMは何を目指すもの?
- SCMの築き方
- SCMを支えるITシステム
- SCMシステムとは個別システムを組み合わせたもの
- ITシステムだけでは、SCMが実現できない理由
- 「必要な機能を絞って、最適なITシステムを選ぶこと」と、「人がすべきこと、ITシステムですべきこと」を区別しておくこと
- 環境と効率を両立する新しい概念“グリーンSCM”
- モノの“供給”だけではなく、“回収”もSCMの領域に取り込まれました。市場への一方通行だったサプライチェーンが、消費者も巻き込んで循環する1つ“輪”になりつつあるのです。