今日のクリップ

Q&A

 IPアドレスが競合していると表示される 質問と回答(Q&A) [okyuu.com]
 「IPアドレスが競合しています」というエラーが表示される原因は、本当にIPアドレスが競合しているから(マテ
 多くの場合、DHCPで払い出されたIPアドレスが絡んでる(これは本当)なので、IPアドレスを取り直してみたらどうですか?と回答してみた。
 実際、私がこの現象に直面したら、まずはDHCPのスコープと、競合しているIPアドレスを見比べるんだけどね。

発想の転換」と、「工夫、工夫、亦工夫」

 「使えない」という通説を打ち破った新顔ワイヤレス技術:ITpro
 TransferJetについては、まさしく「逆転の発想」。WirelessHDは、ニーズに基づいて工夫に工夫を重ねた結果。
 どちらの技術にも、職人の誇りと矜持が感じ取れる。