今日のクリップ

カジュアル罵倒とか

想像してごらん

 ネット上の誹謗中傷はいつまで続くのだろうかインターネットの裏側を探しましょ - CNET Japan
見知らぬ人に、街中で、
『キモオタ死ね』とか『ざまぁ』とか言うだろうか?

 言う奴もいるだろうし、言わない奴もいる。
 言わない奴は「ネット弁慶」。なので、リアルでは猫をかぶっているわけだが、ごくたまに化けの皮がはがれることがある。
 言う奴はもう真性。どっちかというと、真性はネット上でも妙になれなれしかったり罵倒がひどかったり情緒不安定なところも包み隠さずオープンにしてる感じがひどい。

想像力は遠近法力なのかも

 ネット上の誹謗中傷はいつまで続くのだろうかインターネットの裏側を探しましょ - CNET Japan
冷静になって、想像してほしい。
街中で、見知らぬ人から『死ね』といわれたらどう思うか。
家の前に『死ね』と張り紙されたらどう思うか。
どうして、ネット上だと想像力が足りなくなるんだろう。

 ネット上では、対人的な距離感のおかしい人間ほど声がデカかったりする。
 その理由ってなんだろう?「馴れ馴れしい」ってことなのかもしれない。
 「馴れ馴れしい」から、気持ちの悪い馴れ合い劇を演じてみたりとか、カジュアルに(笑)罵倒ができたりとか。

スイーツ(笑)発狂

 資産家と結婚できる女性、できない女性 YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)

  1. 夫と同レベルの知性があること
  2. 経済感覚が優れていること
  3. 想定外の事も受容できる精神的タフさがあること

 すげぇwwwハードルでらタカスwwwwwwww

ネトウヨ涙目ネタ

Samsungのシェア

 タッチパネルがSamsungとNokiaの明暗分ける---携帯電話機の世界市場 - 産業動向 - Tech-On!
 プギャーとかやってる場合じゃない。

ネトウヨ歓喜ネタ

小沢タイーホ

 極東ブログ 小沢一郎公設秘書逮捕に昭和の香り
 タイトルだけにとりあえず反応しておくと、その昭和の香りを全身から撒き散らす小沢に退場していただくことが、まわりまわってミンスのためになるんじゃないかねぇ。
 ただ、この逮捕騒動に寄せてバカ騒ぎするネトウヨを見てると、「おいおい、おまえらが日頃叩いてるマスゴミとやってること大して変わらんぞ」といってやりたくなる気持ちは、まあわからなくもない。

 極東ブログ 小沢一郎公設秘書逮捕に昭和の香り
ちなみに、私は今の小沢一郎を支持しているかというと、国民新党と社民党と連携という政治理念にまったく賛同できない。また、民主党の経済政策はまったく理解できない。さらに、受け皿のない現在麻生政権を解散する必要性はまったく感じない。

 これは同意かねぇ。

199X年

 利己主義と裏切りが支配する世界に「協力」が生まれる条件は:シミュレーション実験 WIRED VISION
その難問とは、互いに協調的な行動を取ることが最も大きな利得をもたらす可能性があるが、しかし一方で、利己的な行動が最も安全かつ最も常識的な選択肢であるような場合、いかにして協調行動を発現させられるかという議論で、これを表わしたものとして知られるのが、「囚人のジレンマ」というゲーム理論のモデルだ。
(中略)
今回Helbing氏が行なったシミュレーションは、重要なのは移動と[成功の]模倣であることを示唆している。各個体が自分と関わりを持つ相手を自由に選ぶことができ[=移動]、彼らの成功を模倣するだけの賢明さを持つ場合、協調行動が発現し、全体に広まっていく。
しかも、この状態の始まりは大規模なものではない。シミュレーションを何度も繰り返す中で、利己主義を捨てたのは20ユニットのうち1つのみであり、その選択は通常うまく行かなかった。「非常に長期間たったあとでは、同じ近隣のグループ内には、たまたま偶然で協調行動を取るだけに過ぎない2?4ほどの個体が存在している状態になる」とHelbing氏は話す。「これは幸運な偶然といったレベルだ。一方で、ひとたび十分な大きさの[協調者の]集団が出現すると、協調者たちはかなりの成功を収めるようになり、裏切り者は協調者集団の行動を模倣し始める。その結果、協調行動は持続し、広まっていく」

 非常に長時間かかるらしい。
 とりあえず、その年数は半万年で足りますかね?

マジコン絡みから任天堂ネタ

朝鮮日報が飛ばしてますw

 ここは全文引用&ツッコミ方式で。

 韓国を「漁場」としか見ていない任天堂 Chosun Online 朝鮮日報
韓国を「漁場」としか見ていない任天堂
 李明博(イ・ミョンバク)大統領が最近、「見習うべき企業」と絶賛した日本のゲーム会社「任天堂」が、韓国に奇襲攻撃を仕掛けました。任天堂は最近、韓国を中国やメキシコなどともに、「違法コピーが横行している国」として、米国通商代表部(USTR)に報告したのです。残念ながらこれは、事実に反するものではありません。
 韓国の小学生たちが持ち歩いている携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の多くに、違法コピーされたゲームソフトが使用されているからです。

 自分に都合の悪いことは「攻撃」かよ。
 本当の被害者は、違法コピーをされているメーカー側じゃないのかねぇ。

 韓国を「漁場」としか見ていない任天堂 Chosun Online 朝鮮日報
 しかし、任天堂の今回の措置は、韓国を無視した不当な仕打ちだという指摘が出ています。

 「指摘」してるのはおまえらだけだろ。

 韓国を「漁場」としか見ていない任天堂 Chosun Online 朝鮮日報
 任天堂は製品を売ることだけに汲々(きゅうきゅう)とし、韓国市場をターゲットにした活動はほとんど行わずに突然米国政府に訴えたのです。USTRは毎年4月、通商法の「スペシャル301条」に基づいて『外国貿易障壁報告書』を作成し、各国の知的財産権の保護の状況について発表しています。任天堂の今回の報告が、今年の報告書に影響を与えるのは確実だと考えられます。

 その一方、おまえらは違法コピーを作るだけに汲々としているわけだが。

 韓国を「漁場」としか見ていない任天堂 Chosun Online 朝鮮日報
 韓国任天堂の甲田峰雄社長は2007年に韓国へ進出した際、「韓国のゲーム市場を発展させる上で貢献するために進出した」と述べています。
 ところが、それから2年が過ぎた今、任天堂が韓国にもたらしたものといえば、「小学生のゲーム中毒」だけです。記者の周りにも、小学生の子どもの「ゲーム中毒」に悩む親たちがたくさんいます。しかし任天堂は「自己責任だ」として積極的な対応はしていません。「ゲーム中毒」が増えるということは、それだけゲーム機が売れているということを意味し、任天堂にとっては大きな利益になります。韓国へ進出して以来、違法コピーの問題に対して見て見ぬふりをしてきたのも、ゲーム機を売り込むためだ、という声も出ています。

 全然関係ねぇw

 韓国を「漁場」としか見ていない任天堂 Chosun Online 朝鮮日報
 また、任天堂が韓国市場で販売した約100種類のゲームソフトのうち、韓国製のものは数えるほどしかありません。これは韓国国内のゲーム会社の能力不足だけでなく、任天堂に積極的な姿勢が欠けていたことも一因だという見方があります。任天堂は韓国で、「ニンテンドーDS」を200万台も売り上げましたが、韓国のゲーム市場の発展に向けた投資はほとんど行ってきませんでした。任天堂は韓国で毎年開かれるゲームショー「Gスター」にも一度も参加していません。結局、任天堂は韓国について、単に金を稼ぐための「漁場」としか見ていないことになります。

 任天堂が一体何をすればいいのかね?
 寒国メーカーだけに開発ライセンスを無償提供しろとか、開発ノウハウの共同研究(事実上の無償提供)をしろとか、そういういつもの乞食根性の発露か?

お前は一体何を言っているんだ?(byミルコ)
  • 違法コピーを流通させて取り締まらないウリナラ
  • 小学生をゲーム中毒にしている任天堂

 ⇒喧嘩両成敗だから、任天堂は告発をただちにやめろ。ついでに謝罪と賠償(ry