今日のはいはい釣り師釣り師

 日頃ネトウヨがどうとか差別だ排外主義だと元気なお歴々がすっかり意気消沈しているこのクリップです。


 が、その代わりに(?)おなじみのあの釣り師が元気一杯の模様。

「日本人」という特権階級に生まれた既得権益者たちが、自分たちの利権を脅かしかねない存在に怒りを向けている構図。「日本人」という富裕層に大増税して途上国に富の再配分をすることこそが、本当の格差是正だろう

 たまたま「日本人」であったというだけで「特権階級」に祭り上げられ、叩かれる。これこそ逆差別。貧富の差なんて相対的なものでしかないのに、それを絶対化して一方的に悪人に仕立て上げる、じつに卑劣なロジックですな。
 こんな差別的なコメントをしている以上、よほど募金に熱心なのかと思いきや、その実いざ増税となれば自ら移民となり日本を脱出する準備は万端という次第。
 「絶対的」な「富裕層」に仕立て上げられたとうの「日本人」だが、その中にだって貧富の差がある。大増税の罠にとっつかまって血税を絞り上げられるのは「日本人」の下半分だったりするんだな。

当然のことながら、移民の準備はできていますし、資産のほとんどは現金で保有しております。

 ま、ここまでわかっててこのコメントに釣られているとしたら、そいつのコミュ力(笑)*1は相当なものってことなんだろう。

*1:communismのほう