つれづれ小ネタ

 興味と好奇心はほどほどがちょうどいい(・ω・`)。

千葉知事選を受けてのミンスの対応

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009033000911
小沢氏続投「説明」に全力=有識者検討チーム設置へ−民主執行部
 一方、千葉県知事選の敗北について、党内では「負けは織り込み済み」と直ちに小沢氏の責任を問う状況ではない。小沢氏と距離を置く議員の一人も30日、「地方選挙の勝敗は8割方は地元の事情だ」と進退問題に結び付けない考えを示した。

 日頃民意、民意とウルサイ政党とはとても思えないな。

ひらかれた日本、への疑義

 もう、コンビニのバイトとか見てても、外国人多いよね(・ω・`)。
 じっさいのところ、国際化とかそんなゴリッパなお題目は全然関係なくて、日本人社員ではこういう外国人バイトを管理しきれなくなってるってだけなんじゃないか(・ω・`)。